イクメンになりたいパパたちへ

2児の子育て中ワーママのワンオペ育児記録

Amazonプライムワードローブを使って見た。

自宅で試着できる?!返送無料?!PrimeWordroab使って見た感想。

Airbaggy +マキシコシが最強な件

我が家のベビーカー事情。エアバギーに新生児から使えるマキシコシ。

我が家のDWE。こんな人がDWE正規購入に向いている。

ディズニー英語、正直どうなの?我が家がDWEを始めようと思ったきっかけについて。

出張撮影ってどうなの?我が家の七五三とお宮参り

ママ主体になりがちな七五三などの子供行事の事前準備。パパにやってほしかったこと。

我が家の家事分担。ママの負担と完璧にこなせないパパ。

ママに偏りがちな家事。仕方ないとは思いつつも不満は、チリも積もれば・・。

ワンオペ育児の末路。わたしと母の経験談。

ワンオペ育児家庭のパパは子供に嫌われがち?将来こんなふうになる経験談。

妊娠・授乳中のコーヒー問題

コーヒーは1日何杯までOK?コーヒー大好きママの意見。

超時短術。わたしの晩御飯作り。

ワーママの自宅に帰ってからの時間は戦争!料理嫌いなワーママの超時短術を紹介します。

パパにわかってほしい!産後の辛い体での新生児育児。

産後ダメージを受けた状態での新生児育児。絶対にパパの助けが必要!

乳児を連れてのお出かけ・友人とのランチのコツ

子供がお利口に寝てくれないと食事どころじゃない!乳幼児連れのランチ。

保育園の運動会。うまくやるコツとカメラは必要?

年間の一大イベント運動会。少しでも良い写真や動画を残すには?

毎日の保育園準備。効率化とパパの協力方法。

毎日の保育園準備。ママにまかせっきりになっていませんか?

里帰りなし。近隣実家なし。第二子出産記録。

経験者だから余裕?夜中に1人陣痛に耐えて産んだ出産レポ。

毎日のご飯作りと食事の後片付けについて

家事の担当ちゃんと守れてる?ちょっとしたことでパパ株は急上昇!

ブログはじめます。

世の中のパパさんたちに物申したい。ワンオペワーママからのメッセージ。