イクメンになりたいパパたちへ

2児の子育て中ワーママのワンオペ育児記録

Amazonプライムワードローブを使って見た。

f:id:chiichokorin:20191209114626j:plain

自宅で試着できる?!返送無料?!PrimeWordroab使って見た感想。

アマゾンのプライムワードローブってご存知ですか?

長らくアマゾンのプライム会員費を支払っているわたしとしたことが、このサービスを先日まで知りませんでした。

気軽にショッピングに行けないママさん達には非常に便利なシステムなので、ご紹介します。

 

 Amazon Prime Wordrobeとは?

先日ブラックマンデーセールが開催されていたので、なんとなーくアマゾンサイトを見ていたのですが、たまたま買おうかなあと悩んでいた商品の下に「Primewordrobe」という文言を見つけました。

ん?自宅で試着できる?!返品無料?!

そんなアホなサービスがあるわけない・・

でもアマゾンならやりかねない・・

と思い、いろいろ調べてみることに。

自宅で試着できる

まず一番のメリットは自宅に商品が届くので、ゆっくり試着ができることです。

悩んでいる商品のサイズ違いや色違いなどもまとめて自宅に送ってもらうことができます。

たまにサイズ違いでワードローブ対象外のものもあるので注意が必要です。

返品無料

たとえば5点送ってもらって、試着後に1点だけ買うとか、全部返品することもできます。

手続きめんどくさいんじゃ、、と思いましたが、意外と簡単なので、それは後述します。

送ってもらう送料も、返品する送料も一切無料。

どこで利益がでているのか謎です。

一度に2点〜6点まで利用可能

2点以上ワードローブのカートの中に入れないと、購入画面に進めません。

また、6点まで一度に利用可能ですが、上限額もあるようです。

わたしは1度に高額な商品を利用したので、3点までしか利用できなかったです。

おそらく金額上限は10万円ほどかと思います。

プライム会員のみ無料で利用可能

プライム会員なら特別な利用料金は不要です。

高い年会費払っているので、利用しない手はないと思います!

 

実際に利用して見た感想

先日早速利用してみました。

利用した商品は、ラベンハムのアウター2点(サイズ違い)、UGGのシューズ1点の計3点です。

普通の買い物と同様翌日配送だった!

2つのショップから取り寄せるので、意外と時間かかるんじゃ?と期待していませんでしたが、普通に翌日配送でした。

アマゾンすごい・・

こんな状態で届きました。↓

f:id:chiichokorin:20191209120539j:plain

いつものアマゾンの箱で届く
もちろん新品タグ付きで届く

ビニールのテープあととかもなく、本当に新品でした。

f:id:chiichokorin:20191209120617j:plain

いいのかな・・・と思いつつ、開封。笑

息子が寝ている間に、クローゼットから合いそうな服をチョイスして着替えたり、小一時間ひとりで楽しみました。

0歳児連れてたら絶対こんなにゆっくり買い物はできないです。

返品用の荷札も同梱されている

ご丁寧に返品用の荷札も同梱されていました。

f:id:chiichokorin:20191209121220j:plain

親切すぎる・・

送られてきた段ボールの荷札をこれに張り替えてコンビニに持っていくだけです。

手続きはとっても簡単

まず試着が終わったら、アマゾンサイトの購入履歴から購入か返品か選択します。

そしてコンビニに商品を持っていくだけです。

本当に簡単!

わざわざ電車に乗って買い物に行くより、時短だし、子供抱えて行かなくていいんです。

ただし少しだけ注意点も。

7日以内に手続きしないと、自動的に請求がかかってしまいます。

ですが、30日間以内なら通常のアマゾンの返品対応を申し込むと返品できます。

7日以内だったら手続き簡単だけど、30日以内でも返品はできなくない、と覚えておきましょう。

 

まとめ

結局わたしは3点とも返品しました。

なぜなら、プライムワードローブのシステムはすごいですが、値段は正規の値段です。

試着するだけ利用させていただいて、他のサイトや実店舗で安くなっている時を狙って買おうと思ったからです。

なんてせこい・・

でもこんな買い物のしかたができちゃうんですよね。

ということで、私の結論。

自宅で試着できるなんて便利すぎる・・

アマゾンすごい・・

また絶対利用する!!!!

 

ご参考までに。